« 豪快すぎる洗杯?@誉品順徳私房菜 | トップページ | 番茄锅&滋补清汤锅@小肥羊・林乐路店 »

2014年7月 7日 (月)

水鉄砲のお話

しつこいようですが、海老蔵似(引き続き親バカですみません)の

「らおじーお誕生日キャンペーン」を月末まで絶賛開催中です!

お誕生日プレゼントにイオンで買った水鉄砲には疲れました。

昨夜は夕食後にイオンへまた行くことに。

土日で合計3回もイオンに行けばもう十分でしょ(プンスカ)

以下はサービスカウンターでのひとコマです。

「昨天我买了这个。从我买的时候坏了。

今天下午我换了这个。坏了。没出水。

那边的服务员说了我去服务台。我想要退货。」

土曜日に買った水鉄砲が不良品で水が出なかったので、

日曜日の午後に交換・・・。そして交換した水鉄砲もまた不良品。

私にとっては大金の39.8元だったので、

アホ中文しか話せないけどダメ元で返品しに行ったのです。

売場の広東語女士に冷たく「サービスカウンターへ行け」

言われた私の話を聞いてくれたのは、

笑福亭笑瓶を若くイケメンにした主任っぽい先生でした。

私のアホ中文を一生懸命聞いてくれて

「明白了。」と言ってくれた時の安堵感ったら!

返金専用レジに案内してくれ、返金女士とやりとりをして、

返品伝票にサインをして、無事に39.8元が戻ってきました。

さすがのイオングループ!とイオンで買ってよかったなあ、

と思うと同時にドッと疲れが出てしまいました。

39.8元を握りしめて歩く帰り道。

ダイソーにエビがいましたので捕獲しました。海老蔵とエビです。

甲殻類にアレルギーのある方はお気を付けください(笑)
 

0707
       

え?そんなインチキ中国語でも返品出来たの?!と思ったら

下の「広州情報」をポチッとな!してくださいね~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村

|

« 豪快すぎる洗杯?@誉品順徳私房菜 | トップページ | 番茄锅&滋补清汤锅@小肥羊・林乐路店 »

コメント

小海老さまのお顔が・・・・・夏休みは何処にお出かけするのかな? 中国大陸を楽しんでくださいね♪

投稿: ximei neihai | 2014年7月20日 (日) 14時04分

Ximeiさん、お返事遅くなりました。

広州からコメントだけが書き込めない状態が

続いていました。やっぱり大陸なんですよね(汗)

夏休みは近場でいろいろ遊んできました!

ネタが多すぎて書けなかったので、

これからちょっとずつ更新しますね。お楽しみに♪

投稿: まっちゃん | 2014年8月28日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89270/56745250

この記事へのトラックバック一覧です: 水鉄砲のお話:

« 豪快すぎる洗杯?@誉品順徳私房菜 | トップページ | 番茄锅&滋补清汤锅@小肥羊・林乐路店 »