« 広州で観た映画を復習してみる | トップページ | 書道探検@文徳路 »

2014年10月 8日 (水)

民信老舗@佛山・岭南天地

突然ですが、佛山のお話です。

自称・艇仔粥研究家のもうひとつの顔は双皮奶ハンター!

美味しい双皮奶がある!とキャッチしたらどこまでも行きますよ。

どうやら双皮奶は佛山の大良というところが本場だそうですが、

なんと!名店の味をアクセス抜群の岭南天地で食べられる!

と知ったら放置しておくわけにはいきません!!!

大好きな祖廟を見学したら、もれなくこちらへ~~~♪

広州へ来て半年で祖廟に3回、このお店には2回行きました(汗)

ということで、岭南天地の中にある民信老舗で~~~す!

100801
ここは岭南風建築でデザインされたおしゃれな建物がいっぱい。

民信老舗もローカル店には似合わないぐらいにおしゃれな外観。

100802
いろいろ食べてみましたが、特筆すべきは炸牛奶!!!

硬めの双皮奶を春巻の皮で包んで揚げた?ものですが、

皮がパリパリ!中身がほんのり甘くてミルキー!という

珍しい食感でクセになりそうです。やっぱり順徳恐るべしです。

100803
そしてしゃおやんが大好きな蟹子鲜虾云吞面もオーダー。

ワンタンは予想通りのプチプチ感でとても美味しかったのですが、

麺が日本のそうめんをさらに細くしてやわらかくした食感で、

こういう麺は初めていただきました。

香港タイプのキシキシッとした麺ではないのは意外だったなあ。

この麺については評価が分かれるところだと思います。

100804
そしてそして、お待ちかねの双皮奶の登場です!

私は小豆を、同行者はマンゴーがトッピングされたものをチョイス。

さすがに佛山の有名店だけあって、安定した美味しさですね。

広州なら南信、佛山なら民信。というところでしょうか。

お値段もローカル価格なので、岭南天地でお値打ちに食事を

したいならオススメだな~~~♪と思いました。

た、ただ・・・スイーツがいろいろあるのに、お茶がない!

メニューにはレモンティーらしきものがありますが、無糖がない!

無料の飲みものは白湯だけなので、ちょっと残念。

ローカルの皆さま(特にアダルト年代)は水筒持参だったので、

次回はお茶を持ち込もうと思ってしまいました(汗)

岭南天地にはいろいろな魅力的なお店があるけど、

また行ってしまいそうな民信老舗。大良の本店にも行きたいな!

 

佛山もなかなかいいんでないかい?と思ったら、

下の「広州情報」をポチッとな!してくださいね~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村

|

« 広州で観た映画を復習してみる | トップページ | 書道探検@文徳路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89270/57611465

この記事へのトラックバック一覧です: 民信老舗@佛山・岭南天地:

« 広州で観た映画を復習してみる | トップページ | 書道探検@文徳路 »