« はじめてのウサギ@川国演义 | トップページ | 民信老舗@佛山・岭南天地 »

2014年10月 6日 (月)

広州で観た映画を復習してみる

国慶節の大型連休が終わり、通常運転に戻りました。

まっちゃん、らおじー、しゃおやんは元気ですよ~~~♪

先月は一度も記事を更新していないことに今頃気付くアホっぷり。

すんません。すんません。すんません。

あの~~~実は夏休みから中国語のレッスンに通っていまして、

それだけならまわりのマダムの皆さんと変わりないのだけど、

週3回、1回2時間という<修行僧>のような生活を送っています。

普通話をマスターしていないのに、広東語も習うという無謀さ。

そして、ライフワークともいうべきあの活動も継続していまして、

夜になってハルビンビールをプハーッと飲んだら、即沈没。

ま、こんな調子なので、なかなか記事を更新出来ませんでした。

重ね重ね、すんません。すんません。すんません。

もう一度原点回帰して、まっちゃんらしいさらにオレ得な情報を

アップしていこうと思っています。よろしくお願いいたします☆

で、やっとフツーの時間を取り戻したわけですが、

秋は(←広州に秋ってあるんかい!)観たい映画が目白押し!

ということで、広州へ来てそろそろ半年。これまで観た映画を

備忘録的に書いておこうと思います。

 

<まっちゃん広州映画館鑑賞記録>暫定版

1006

05/05 冰封:重生之门@天娱广场天河电影城

05/23 归来@正佳飞扬电影城

05/29 窃听风云3@正佳飞扬电影城

06/10 激浪青春@天娱广场天河电影城

      窃听风云3@天娱广场天河电影城

ここまでは記事をアップしてありますので、タイトルだけ。

以下、ひとこと感想?を併記しておきますね。

07/11 大宅男@华影青宫电影城

      じんたんことジャム・シャオ蕭敬騰主演作。

      じんたんが可愛いったらありゃしません!

      そして台湾が誇るお姉さま・林美秀と

      『海角七号』のカエル役でおなじみの應蔚民が

      台湾映画LOVEの期待に応えてくれます。

      出てきた途端にうれしくなってしまいました。

      久しぶりの台湾映画に大興奮!台湾映画いいわあ!

09/02 反贪风暴@华影青宫电影城

      古天樂と林家棟という強力ツートップ。

      ストーリーはまずまずだったけど、土豪のアレには

      及ばない出来栄えでした。やっぱりルイクーは黒かった。

      临时同居@华影青宫电影城

      チョンちゃんこと張家輝がおちゃめで愛おしい!

      サミー・チェンのコメディエンヌっぷりも安定感バッチリ。

      ボロボロパジャマのチョンちゃんに萌えるだけで大満足。

      また観たいな!と思ったけど、1回だけ鑑賞。

09/04 敢死队3@正佳飞扬电影城

      『エクスペンダブルズ3』のことです。

      往年のアクションスター大同窓会的なシーンには胸熱。

      ジェット・リー目当てで観たらズッコケます。

      りんちぇいの笑顔を拝むだけでもご利益ありますけど。

09/05 一生一世@中影国际影城太阳新天地店

      私が熱烈支持しているチン・ハオ秦昊さんが

      主役のニコラス・ツェーの恋敵ということで観てきました。

      張一白プロデュースならではの映像美。

      どのカットもまるで絵葉書のような美しさでした。

      主役のニコと高圆圆ちゃんがこれまた美しくてうっとり。

      モッサリしたスギちゃん的造形のニコが超イケメンへと

      変わっていくところがなかなかの見ものです。

      ストーリーはあの名作『ラヴソング』甜蜜蜜と何となく

      カブりますが、それを越えることはありませんでした。

      チン・ハオさん、陰のある役でしたがカッコよかった!!

 

ま、こんな感じで相変わらずの<映画バカ>をやっています。

10月、11月もたくさんスクリーンで観たいなあ~~~♪

 

広州では日本未公開の映画が観られていいなあ!と思ったら

下の「広州情報」をポチッとな!してくださいね~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村

|

« はじめてのウサギ@川国演义 | トップページ | 民信老舗@佛山・岭南天地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89270/57602949

この記事へのトラックバック一覧です: 広州で観た映画を復習してみる:

« はじめてのウサギ@川国演义 | トップページ | 民信老舗@佛山・岭南天地 »